トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2015-03-01 サンサンランド ファミリー広場 コンサート

_ 今年で3回目となる、長浜市地福寺町にある子育て支援センター「サンサンランド」でのコンサートに呼んでいただいた。

毎年呼んでいただけることにとても感謝するとともに、子供たちに楽しい音楽を沢山聴かせてあげる喜びは最高ですね。

_ 外は冷たい雨が降ってますが、館内のファミリー広場はたくさんの親子で暖かいムードに包まれてました。

_ 演奏の方も心のこもったいい演奏ができたと思います。

_ サンサンランドのスタッフの皆様、お越しいただいた皆様、とても楽しませていただきました。

ありがとうございました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ bean [演奏曲 1.妖怪ウォッチコレクション(ゲラゲラポーのうた・妖怪体操第一 2.アンパンマンのマーチ 3.童謡メド..]


2015-03-11 子育て支援センターあいあいランドお楽しみ会

_ 長浜市高月の子育て支援センターあいあいランドお楽しみ会での依頼演奏。

今日は12名で参加。

3月にしては珍しく本格的な雪降りにもかかわらずたくさんの親子のみなさんに聴いてもらった。

_ ミッキーマウスマーチ

童謡メドレー

さんぽ

踊るポンポコリン

上記4曲以外にも楽器紹介を兼ねての各楽器でのアンサンブルを披露

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ さら [後半2曲の途中から音のコントロールができなくなりました(T_T) 音出し不十分のまま本番だったのが原因かな。何にし..]


2015-03-21 高月幼稚園閉園セレモニー

_ 高月幼稚園の旧園舎の閉園セレモニーで演奏

30名で参加。

会場は園の遊戯室で、園児たちと保護者、先生でうめつくされていた。

_ 園長先生からの紹介の後、先ずはアナ雪メドレー

早速子供たちが歌を口ずさんでいた。

1曲目が終わり団員による司会進行で2曲目の紹介。

このとき既に子供たちから、「妖怪ウォッチ」のリクエストが。。。

嬉しいですね、みんなほんとに楽しんでてくれました。

といいつつ、2曲目

アンパンマンマーチ

やっぱり子供たちは大合唱!!!

演奏する僕らもすごく嬉しかったです。

次はちょっと嗜好を変えて「手遊び歌メドレー」。

日ごろ幼稚園でやっていることもあってみんな真剣に取組んでいたね。

4曲目、5曲目は

夢をかなえてドラえもん、勇気100%で子供たちの大合唱もピークに達したところで、お待ちかねの「妖怪ウォッチメドレー」

子供たちみんな踊って歌って大盛り上がりでした。

_ 閉園セレモニーの最後は400個の風船飛ばし。

ここで「ファンファーレ」を演奏し、風船が一気に大空へ飛び立っていった。感動的なシーンを我々も共有することができた。

_ 今日は本当に楽しませていただきました。


トップ 最新 追記