トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2015-07-03 こどもランド 依頼演奏

_ 浅井 こどもランド【七夕まつり】

この日はいつもの子どもランドではなく近くの七尾公民館へ。

参加メンバーは10人。平日なのでどうしても参加人数が限られてしまう。

クラリネット5名・ホルン2名・バスクラ・バリサク・トロンボーン

という編成で全員で演奏したのは[ねこふんじゃった][おどるポンポコリン]の2曲

他、アンサンブルで七夕まつりということなので七夕や星にちなんだ曲と

アンパンマン・バイキンマンなどを演奏した。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ さら [アンサンブルしましたが、どうしても緊張してしまいます。場慣れするのが一番かと思いますが、いろいろ考えてしまいます… ..]


2015-07-18 いぶき認定こども園 

_ 夕涼み会での演奏

この日の参加人数は34人

園児とその親御さん対象ってことで

バイキンマン

アンパンマン

妖怪ウォッチコレクション

童謡メドレーなどを演奏した。

が、エアコンはつけてないらしく控え室の部屋も

演奏したところもめっちゃ暑い!

汗を拭きながらの演奏だった。

ちょっと標高の高いところだから涼しいかなと思いきや

やはり暑い^_^;

_ この演奏が終わってから通常の練習があったが

みんなかなりクタクタだった。

あくる日は朝早めの時間から依頼演奏の予定。2日連チャンだぁ~!。

ってか、これからほぼ毎週、依頼演奏の予定が入っているので

体力がもつか心配…


2015-07-19 子育て支援センター サンサンランド

_ もう何度か演奏に来ているサンサンランド

この日の参加は29人

前日のこども園はすごく暑かったのに

ここは冷房が効きすぎてたのかよく冷えていて

寒いぐらいだった('_')

ここでも園児向けに

アンパンマン

バイキンマン

妖怪ウォッチ

ドラえもん

勇気100%

世界中のこどもたちがなどを演奏した。

_ 妖怪ウォッチは園児には大人気ですが

おっちゃんやおばちゃんにはさっぱりわかりませ~ん^_^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ m&m [日記、遅れてすみましぇ~ん(~_~;)]

_ Bean [依頼演奏ラッシュ、頑張って乗り切りましょう!!!]

_ Bean [7/25日 今日は暑そうやなあ~]


2015-07-25 ほくほく納涼夜市

_ すずらん通り商店街で毎年開催されてるほくほく納涼夜市での演奏。

ここんとこ毎年お呼びいただき今年は3回目です。

この日の参加は26人。

低音パートの欠席が多くやや迫力に欠ける演奏になってしまったような…

今年の出番は一番最初で、いつも暗くなってから出てるのに今年は明るいうちに出番が終わってしまった。なんか変な感じです^_^;

曲目は

雷神(サンババージョン)

妖怪ウォッチ

津軽海峡冬景色

サザンオールスターズのメドレーなどでした。(何か忘れてる気がする)

野外ステージなのでめっちゃ暑かったです。

演奏後、よく冷えた飲み物と焼き鳥をいただきました(^^♪

去年いただいたキュウリの浅漬けもおいしかったなぁ~

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ m&m [これ内緒なんですが、私は控え室からステージに移動するときに譜面台だけ持って出てしまい楽器を忘れてました^^;]


トップ 最新 追記