トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2015-08-01 本日2ヶ所かけもち

_ [山東ゆかたまつり][勝町サマーフェスティバル]

いつも練習をしている山東公民館で催されていて今年で3回目?でしょうか。

参加者は26名

雷神(サンババージョン)

サザンメドレー

妖怪ウォッチコレクションなどを演奏してきました。(何か1曲忘れてる)

ゆかた祭りということで指揮の小山先生はなんとゆかた姿!

よくお似合いでしたねぇ~

_ 演奏が終わったら大急ぎで後片付けをし、次の会場へ移動です。

夕方とはいえ、猛暑の中、重い楽器を持って歩くのは大変でした^^;

演奏曲はゆかた祭りの曲に加え津軽海峡冬景色の予定でしたが

客層と季節柄(?)勇気100%に急遽変更になりました。

演奏の後、団長さんのご実家で採れたというスイカをいただきました。

おいしかったです~ありがとうございました(*^_^*)

しかし、暑かったぁ~(真夏なので当たり前)

来週、再来週とまだまだ依頼演奏は続きます。


2015-08-08 さざなみ苑

_ 彦根市にある特別養護老人ホームさざなみ苑の夏祭りで演奏

場所的(?)音量的(?)か人数制限があり、小山先生を含め15名での参加でした。

水戸黄門に始まり

青い山脈

上を向いて歩こう

花は咲く

津軽海峡冬景色(ここまで順番バラバラです^^;)

最後は小山先生がドラム担当でYAGIBUSHIを演奏しました。

歌詞カードが配られていてみなさん一緒に歌っておられました♪

それと参加者一人一人の担当楽器と名前の紹介をされました。

普段の依頼演奏で担当楽器の紹介はあっても名前までの紹介はなかなかありません。人数が少なかったからかもですね。

_ 来月9月6日の感謝祭にもお呼びいただいてます。

頑張って練習しましょう♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [人数制限への対応まだまだ課題が残りますね。でも、何より施設の方々がとても喜んでおられたのがやっぱりうれしい!]


2015-08-16 寺倉区 夏まつり

_ [夢トンネル]内での演奏

米原市寺倉に高速下のトンネルがあり、壁にはカラフルな絵など描かれています。

そのトンネルで催されている夏まつりにお呼びいただきました。

去年も依頼があったのですが台風で中止になってしまいました。

この日の参加者は25人

演奏時間が1時間という過去最長(?)なので間に楽器紹介を入れることになりました。

夕方とはいえ、真夏の屋外演奏はなかなかキビシイです^^;

でもトンネル内で反響が良く、少々うまく聞こえたか…な…

演奏後にやきそばとお茶をいただきました。おいしかった~

_ 真夏の毎週連続依頼演奏は来週も続きます。

ガンバらねば(+o+)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [焼きそばマジでうまかった~ 皆さん盛り上がってくれたので、トークも弾みました。]


2015-08-23 醒ヶ井 地蔵盆

_ 米原市醒ヶ井の地蔵盆での演奏

醒ヶ井は梅花藻(バイカモ)で有名で毎年地蔵盆は多くの露店が並び大変賑わっています。

この日の参加者は28人で本番は19;30からの演奏でした。

曲目は

雷神(サンババージョン)

水戸黄門

サザンオールスターズのメドレー

アナ雪のメドレー

上を向いて歩こう

八木節(BrassRock)

などでとても喜んでいただけたようです。

ただ、駐車場から控室のある公民館までが遠く、重い楽器と荷物を持って歩くのがしんどかった~

_ 7月後半から毎週続いていた依頼演奏もこの日でひと区切り。

楽しくて暑くてしんどい思い出になりそうです。

とはいえ、1週おいてまた次があるのですが^_^;


トップ 最新 追記