トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2015-11-07 いなえまちおこしフェア

_ JA東びわこ稲枝支店感謝祭が開催され、そこで演奏させていただきました。

場所的に少し遠いところだったので心配でしたがこの日の参加メンバー20人は無事に集合できました。

_ 演奏したのは

♪雷神 サンババージョン

♪妖怪ウォッチコレクション

♪サザンオールスターズコレクション

♪上を向いて歩こう の4曲

私たちは出演者の中のトリだったようで、そう紹介された時にちょっと焦ってしまいましたが^_^;

_ 11月は、ほぼ毎週依頼演奏の予定があります。

楽しく聞いてもらえるような演奏ができるようしっかり練習しないと(^^♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [初の遠征、お疲れ様でした。Beanは早く到着して町おこしフェアを堪能し、模擬店で焼きそばと豚汁を堪能しました。本番は..]


2015-11-14 とらひめ認定こども園

_ 虎姫文化ホールで演奏

8:30集合…が辛かったですねぇ(個人的ですが(ーー゛))

この日の参加は26名

園児とその親御さんが対象なので演奏曲も

アンパンマン

バイキンマン

童謡メドレー

アナ雪メドレー

手あそびうたメドレーなど

人気の妖怪ウォッチは曲の紹介がされたら歓声が上がったほど!

指揮者体験コーナーもあり、ミッキーマウスマーチの指揮を希望者にやってもらうことになった。

始めは男の子と女の子一人ずつだったのが、手を挙げる希望者が多くその次は園児のほぼ全員ちびっこ指揮者がステージにズラリ。

おかげさまで(?)アンコールがあり[夢をかなえてドラえもん]を演奏

子どもたちは大合唱♪♪♪一緒に歌ってもらえると嬉しい~

全部で11曲、約1時間というコンサート並みの依頼演奏はなかなかないけど楽しかった♪

来週は長浜音楽祭。依頼演奏とは曲層が違うので気合いを入れ直さねば!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [1時間のステージは久しぶりでしたね。指揮者体験は子供たち本当に楽しそうでしたし、盛り上がりましたね。 保護者の方も..]


2015-11-17 南郷里小学校

_ 4年生の音楽の授業

平日のため、参加は13人。

先生が[吹奏楽]と[オーケストラ]の違いを説明され

それぞれの楽器紹介をした。

演奏したのは

シンコペイテッドクロック

勇気100%

妖怪ウォッチ

虹の向こうに

ミッキーマウスマーチ

とても元気な子供たちばかりで曲の反応も良かった。

ここ数年毎年参加してて思うのは…重い楽器を持って3階まで上がるのが辛い(笑)


2015-11-22 長浜音楽祭

_ 毎年開催されている長浜音楽祭 長浜文芸会館にて

2日間あり、いろんな音楽を楽しんでいる団体が出場している。

我がピュアブラスの出番は2日目のトップバッターで

参加は35名

演奏したのは[鷲が舞うところ][ミス サイゴン]の2曲

たくさんの種類の打楽器を使う曲なので準備が大変である。

この時期にしては暖かく…というより暑くて演奏後に汗をかいていた人もいた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [演奏後に大汗をかいてました。長浜音楽祭でこの大曲が出来たことは良かった。長年出演している風格を表せるいい機会だったと..]


トップ 最新 追記