トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2016-05-07 朝日小学校

_ 2ヶ月ぶりの依頼演奏

長浜市立朝日小学校へ演奏に行ってきました。

この日の参加メンバーは27人。

[鷲が舞うところ]に始まり

小学生向けの[ドラえもん]や[童謡メドレー]、[勇気100%brassrock]

東日本大震災の復興支援ソングの[花は咲く]、[ディズニーメドレーⅡ]

など8曲と楽器紹介も演奏しました。

ドラえもんの演奏中に児童たちが一緒に歌ってたのが嬉しかったですね~

_ 来る22日はピュアブラスの第3回定期演奏会です。

気を引き締めて残り少ない練習を頑張らねば(^^)/

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [5月19日長浜音楽協会の総会の中で、かなり評判良かったようですよ。「またお願いします」ってお言葉が嬉しいです。 さ..]


2016-05-22 ピュアブラス第3回定期演奏会

_ ついについに!この日を迎えました!

ピュアブラス第3回定期演奏会。

予定通り14:00に開演しました。

_ 【第一部】

①鷲の舞うところ

②トム・ティット・トット

そして

③ほら吹き男爵の冒険

この曲は絵本と音楽のコラボレーション。バックにスライドを流して、

毎回演奏会の司会進行をしてくださっている辻さんが、

臨場感たっぷりの朗読をしてくださいました。

_ 【第二部】

①ディズニーメドレーⅡ

ここでは奏者が黒いマントと帽子で登場。

曲の途中から帽子の中がピカピカ光る!という演出をしました。

もちろん初めての試みだったので、みんなで何度も練習したんですよ。

練習の成果が出たようで、お客様からきれいに見えたという感想をいただきました。

②サザンオールスターズ・メドレー

ここでマントを脱いでアロハシャツに早替え。

これも何度も練習しました(^_^;)

③愛するデューク

④September

プロサックス奏者の高尾氏を迎えての演奏でした。

素晴らしくカッコいいソロでした!

⑤ミス・サイゴン

これで最後の曲なんだと思うと…

なんだかウルウル…指揮者の小山先生もウルウル…

団長もウルウル…いや、あれは汗?…違いますよ涙です!

最後はアンコールで雷神(サンバver.)を演奏させていただき、

演奏会は閉幕となりました。

たくさんの方が聴きにきてくださり、楽しく演奏することができました。

今回演奏会に関わり手伝ってくださった方々、

聴きにきてくださった皆様、本当にありがとうございました。


2016-05-28 彦根市立病院ふれあいまつり

_ 今日は彦根市立病院ふれあいまつり

で演奏させていただきました。

①鷲の舞うところ

②津軽海峡冬景色

③童謡メドレー(おもちゃのチャチャチャ/いぬのおまわりさん/

          赤とんぼ/ぞうさん/おつかいありさん/やぎさんゆうびん/アイアイ)

④勇気100%Brass Rock

⑤夢を叶えてドラえもん

⑥花は咲く

⑦上を向いて歩こう

最後にアンコールで雷神(サンバver.)を演奏させていただきました。

今回の演奏を聴いてくださっていた方の中には、

先週の定期演奏会に来てくださっていた方もおられました。

2週連続で聴いていただけるなんて!とっても嬉しかったです!(^^)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [毎年楽しみにしていたのですが、今年は参加できなかった。。。 彦根市民病院さんのふれあいまつりはお客さんのとの距離が..]


トップ 最新 追記