トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2016-07-03 キズナウォークリレーゴール式

_ センコー株式会社の創業100周年行事

“キズナウォークリレー”のゴール式が東近江市のクレフィール湖東で行われそこで演奏させていただきました。

屋外での演奏予定でセッティングしたものの、雨が降りそうだったので屋根のあるところへ移動しました。

楽器と譜面台を持っての移動は大変なんです~。

大物が多い打楽器はさらに大変(+o+)

演奏したのは

♪サウンド・オブ・ミュージックメドレーをはじめ

♪明日があるさ

♪上を向いて歩こう

♪鷲が舞うところ

♪糸

♪虹の向こうに

♪雷神

の7曲でした。

式典の内容に合わせ、曲の途中で終わったり、フェードアウトしたり、同じところを繰り返したりとなかなか大変でした。

_ 6月は依頼演奏がないという(珍しい)状況でしたが今月からまたまたたくさんの依頼をいただいてます。

来月8月は過去最高の依頼数なのでは(+o+)

頑張っていきましょう!…体力が心配ですが^^;


2016-07-17 サンサンランド&バーベキュー

_ 年2回は演奏に来ているサンサンランド

今回は駐車スペースが少ないとのことで乗り合わせで行くことになりましたが、朝からものすごい雨(~_~;)集合した時点でみんなずぶ濡れに近い状態になってしまいました。

この日の参加は25名

♪虹の向こうに

♪トトロメドレー

♪ちびまる子ちゃんメドレー

♪ドラえもん

を演奏しました。やはりドラえもんは人気ですねぇ~

一緒に歌ったりしてくれるとこちらもうれしくなります(*^_^*)

演奏が終わり、楽器を片づけて乗り合わせ集合場所に戻ってきた頃には雨は止んでました。雨が一番ひどい時に移動していたようです。

_ その後15時からバーベキューをすることになり姉川パークへ行きました。

15名の参加でしたが数名は虫に喰われて大変だったようです。

そんなに暑くもなくとても楽しいひとときでした。


2016-07-28 長浜市の西黒田公民館へ

_ 子供会のイベントで演奏させていただきました。

この日の参加は平日なのになんと18人!

1時間半もの長丁場(?)ということで半数近くの人が仕事を休んだようです。

演奏したのは

☆虹の向こうに

☆ミッキーマウスマーチ

☆ハイホー

☆童謡メドレー

☆シンコペィテッドクロック

☆木管楽器の楽器紹介を兼ねたアンサンブル

♪クラリネット

♪フルート&ピッコロ

♪サックス

☆花は咲く

☆ちびまる子ちゃんメドレー

☆金管楽器・打楽器の楽器紹介を兼ねたアンサンブル

♪ホルン

♪トランペット

♪トロンボーン

☆明日があるさ

☆風になりたい

ここまでの演奏で約1時間。クタクタです。

ここで、子供会の子たちには飲み物の空容器を使って楽器作りをしてもらうことになりました。マラカスかシェーカーといったところでしょうか。

(この間、クタクタの私たちにとっては貴重な休み時間でした 笑)

楽器が出来上がったところでもう一度“風になりたい”に合わせて鳴らしてもらいました。

☆勇気100%

最後に“夢をかなえてドラえもん”

ドラえもんはどこで演奏しても大人気です。みんな一緒に歌っていました。

という演奏会並みの曲数と持ち時間の依頼演奏でした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [ペットでこの長丁場、後半は音が消えてしまわないよう祈るような思いで演奏しました。皆さんお疲れ様でした。]


2016-07-30 夕方から2ヶ所での演奏

_ まずは【ほくほく納涼夜市】へ

参加者は24名。

演奏したのは

☆虹の向こうに

☆となりのトトロメドレー

☆ちびまる子ちゃんメドレー

☆夕焼けこやけ~夕日

☆風になりたい

低音奏者がほとんど参加できず、厚みのない演奏になってしまった。

_ 大急ぎで楽器を片付け、勝町へ移動

今度は【勝町サマーフェスティバル】での演奏

参加者は26名

演奏したのは

☆風になりたい

☆となりのトトロメドレー

☆糸

☆見上げてごらん夜の星を

☆YAGIBUSHI

演奏前に焼きそば・フランクフルト・焼き鳥をいただいた。

外は暑かったのでかき氷を食べてるメンバーもいた。

ちなみにかき氷は実費(笑)

_ という夕方からの2ヶ所掛け持ち演奏でした。

8月もたくさん演奏の依頼をいただいてます。

大変だけど頑張りましょう!


トップ 最新 追記