トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2016-10-01 長浜市下坂中町にて

_ ふれあいまつりにお呼びいただきました。

参加メンバーは22人

本番は16:30ごろより

演奏したのは

☆にじのむこうに

☆ちびまる子ちゃんメドレー

☆風になりたい

☆津軽海峡冬景色

☆糸

☆となりのトトロメドレー

☆見上げてごらん夜の星を

☆YAGIBUSHI Brass Rock

アンコールに

☆上を向いて歩こう

ここで更なるアンコールをいただき

☆琵琶湖周航の歌

☆津軽海峡冬景色

を演奏しました。

演奏後はいろいろとご馳走をいただきました。

夕飯にピッタリの時間でとてもおいしかったです。

_ と、ここでゆっくりもしていられず(この後練習がある!)

クタクタ満腹状態で練習会場へ移動しました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [終わってから「かわちゃん」ラーメンとうどんだけしか食べられなかった。。。でも、めちゃくちゃ盛り上がって楽しかったです..]


2016-10-09 米原文化産業交流会館にて

_ 【第51回滋賀県知的障がい者教育福祉振興大会】

で演奏させていただきました。

この日の参加メンバーは26人。

控室へ入って少し音出しした後、お弁当をいただきました(かなり豪華)

その後ステージへ移動し、約1時間の演奏です。

曲目は

♪鷲が舞うところ

♪となりのトトロメドレー

♪津軽海峡冬景色

♪各木管楽器による楽器紹介

♪風になりたい

♪ムーンリバー

♪ミッキーマウスマーチ

♪各金管楽器と打楽器による楽器紹介

♪明日があるさ

♪花は咲く

♪鉄腕アトム

アンコールで♪上を向いて歩こう

_ 10月に入り秋の気配が濃くなってきました。

普段、依頼演奏時は通称“ピュアスタイル”といってピュアのロゴ入り半袖ポロシャツにジーンズを着用しています。

この日はギリギリ半袖でも大丈夫でしたが次回の演奏時は下に何か着ないと寒いかも…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [1時間ステージお疲れさまでした。寒いとは言え団長はまだまだ汗かきながら演奏してます。長袖はまだまだ先ですわ。:゚(;..]


2016-10-29 長浜市立南郷里小学校

_ ≪おんがく集会≫で演奏させていただきました。

いつもは4年生の音楽授業で平日なので10名ほどしか参加できないのですが、この日は土曜日ってこともあり28名の参加でした。

児童さんたちの音楽発表の後、ピュアブラスの出番です。

♪鷲の舞うところ

♪ちびまる子ちゃんメドレー

♪シンコペーティッドクロック

♪楽器紹介

各楽器でよく耳にする曲を演奏

♪夢をかなえてドラえもん

♪ミッキーマウスマーチ

指揮者体験コーナーでは3人の児童さんが振ってくれました。

♪となりのトトロメドレー

…時間の都合上、1曲カットになり、アンコールもカット(?)になりましたがアニメの曲は大合唱してくれてやりがいを感じました。

(^^♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [子供たちの大合唱、最高でしたね。楽器紹介も盛り上がりましたね。ホースホルンはやっぱり大うけでした。前日の夜にしっかり..]


2016-10-30 長浜市 西黒田公民館文化祭

_ 西黒田ふれあい文化祭で演奏させていただきました。

この地区は金太郎伝説で有名だそうです。

この日の参加メンバーは22人

オープニングに

♪鷲の舞うところ

金太郎絵画展表彰式では“得賞歌”を演奏

小さな音で何回も繰り返すのはある意味いい練習になります。

表彰式後に

♪にじのむこうに

♪となりのトトロメドレー

♪津軽海峡冬景色

♪糸

♪風になりたい

♪ちびまる子ちゃんメドレー

♪見上げてごらん夜の星を

♪鉄腕アトム

この後、手拍子じゃなく、とても丁寧なアンコールのご要望をいただきました。

アンコールに♪上を向いて歩こうを演奏しました。

演奏後に【金太郎定食】ちらし寿司・おひたし・うどんのセット

のごちそうをいただきました。

_ 土日連続のしんどくて楽しい演奏でしたが

まだ次の週も続きます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [MCもだいぶ板についてきたかな?と感じました。 お客さんと近いのも一体感があって良かったです。 最後の丁寧なアン..]


トップ 最新 追記