トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2016-11-05 米原市 山東公民館

_ 文化祭で演奏させていただきました。

山東公民館はピュアブラスがいつも練習させていただいているところです。

この日の参加メンバーは23人

♪風になりたい

♪津軽海峡冬景色

♪となりのトトロメドレー

♪ちびまる子ちゃんメドレー

♪見上げてごらん夜の星を

♪鉄腕アトム

を演奏しました。

いいお天気でしたが体育館は寒かったですねぇ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [ホームグランドでの演奏。我々の演奏めがけてお客さん増えたなあ。沢山聴きに来ていただきました。 この日は、エレキベー..]


2016-11-06 長浜市 神田公民館講堂にて

_ 神田地区文化祭のサークル発表の場で演奏させていただきました。

この日の参加メンバーは22人

11時の文化祭式典が始まるまで外で音出しをしましたが、少し遊具が設置してあり、大の大人がはしゃぎまわってました(笑)

予定時間より少し遅れて

♪にじのむこうに

♪となりのトトロメドレー

♪見上げてごらん夜の星を

♪風になりたい

♪津軽海峡冬景色

サックス奏者の高尾健二氏にメロディー部分を吹いていただきました。

これぞ演歌というようなすばらしい音色でした。

そしてアンコールの声をいただき

♪上を向いて歩こう

を演奏させていただきました。

演奏後、“焼きそば券”をもらい(買うと250円)おいしくいただいてきました。

メンバーの大半が“たこ焼き6個100円”も買って食べていました(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [息子の小学校時代のスポ小でお世話になった方々、小学校、中学校のPTAでお世話になった方々知り合いが多くて珍しく緊張し..]


2016-11-20 みんなでconcerto(こんせ)長浜音楽祭2016

_ 長浜文化芸術会館で毎年開催されている長浜音楽祭

今回も2日目のトップバッターで出演でした。

参加メンバーは34人

演奏したのは

【ムーンリバー】

【A Weekend in New York】

の2曲です。

この2曲は来年5月21日の第4回定期演奏会でも演奏します。

ウイークエンドインニューヨークはジャズっぽい部分もあるカッコいい曲ですがかなり難しい曲なのでまだまだ練習が必要です。

来年の演奏会までにみっちり練習しなければ(~_~;)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [ニューヨークの週末の風景が上手く描けてたかな? これから演奏会に向けてこの曲を余裕で吹ける体力を付けなければ(o^..]


2016-11-27 遊びの宝島へGO!

_ 滋賀県立文化産業交流会館で

子供会連合会結成50周年記念事業が開催され、そこで演奏させていただきました。

参加メンバーは28人。

【名探偵コナン】

【となりのトトロメドレー】

【ちびまる子ちゃんメドレー】

【風になりたい】

の4曲を演奏しました。

会場内ではいろんなコーナーが設けられていて大人も子供も楽しそうでした。

_ 集合が朝早くておまけに雨も降っていたので大変でしたが

次の週も演奏があります。


トップ 最新 追記