トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2017-05-14 賤ヶ岳まつり

_ 毎年木之本町大音地区の“賤ヶ岳リフト駐車場”で開催されています。

ここ数年はほぼ毎年演奏させていただいてますが昨年は定期演奏会と日時が被ってしまったので参加できませんでした。

この日の参加メンバーは26人(内賛助2人)

出番は10;00からの出入り込みの30分間

演奏したのは

♪となりのトトロメドレー

♪津軽海峡冬景色

♪名探偵コナン

♪銀河鉄道999

♪花は咲く

♪風になりたい

♪上を向いて歩こう(アンコール)

の7曲

この内3曲は来週の演奏会でやる予定です。

出番が終わった後、参加賞(?)のリフト券で数名で山頂へ行きました。

リフトを降りてから少し歩いて登らなければなりません。

なかなかしんどかったですね(個人の感想w)

_ いよいよ来週は第4回定期演奏会です。

入場無料です。お気軽にお越しください♪


2017-05-20 こどもらんど

_ 旧浅井町にある子育て支援センター【こどもらんど】

年に2回は依頼をいただき演奏させていただいてます。

いつも平日なので参加メンバーが限られてますが

フルート×1

クラリネット×3名

バスクラリネット×1

テナーサックス×1

アルト&バリトンサックス×1

コルネット×1

ホルン×2

トロンボーン×1

ドラムス×1

という12名編成です。

演奏したのは

☆クラリネットアンサンブルで“アンパンマン”

☆おどるポンポコリン

☆勇気100%

☆クラ&フルートで“星に願いを”

☆クラリネット&バスクラで“ハイホー”

☆コルネット&ホルンで“ねこバス”

☆テナー&バリサクで“茶色の小瓶”

☆にじのむこうに

☆ミッキーマウスマーチ

の9曲でした。

演奏会が迫っているためお馴染み(?)の曲になってしまいましたが。

_ いよいよ明日は第4回定期演奏会です。

どうぞお気軽にお越しください。


2017-05-21 第4回定期演奏会

_ 米原市のルッチプラザにて

第4回定期演奏会を開催させていただきました。

参加メンバーは40人

プログラムは

第1部 シンフォニックジャズ

♪ M・ルグランの世界 より

♪ Moon River

♪ A Weekend in New York

第2部 日本のアニメセレクション

♪ 鉄腕アトム

♪ 名探偵コナン メインテーマ

♪ もののけ姫セレクション

♪ 銀河鉄道999

Final

♪ 歌劇「トゥーランドット」セレクション

アンコール

♪風になりたい

それとルッチプラザ初のプロジェクションマッピング

奏者の私たちには残念ながら見えません(T_T)

が、リハーサル時の写真で“演奏してる後ろではこんなスゴイことになっていたのか~”とびっくりしました。

今回、来場者数が340人という立ち見が出るほどのお客様にお越しいただきました。

ご来場のお客様、協賛いただいた各社様、スタッフの方々のおかげで演奏会が無事終了いたしました。団員一同心より御礼申し上げます。


2017-05-27 ふれあいまつり

_ 毎年彦根市立病院で開催されています

この日の参加メンバーは22人

演奏したのは

♪となりのトトロメドレー

♪津軽海峡冬景色

♪名探偵コナン

♪鉄腕アトム

♪花は咲く

♪風になりたい

アンコールで♪上を向いて歩こう

爽やかな、でも日陰に入るとちょっと寒い陽気の中、大勢の人が出店に行く途中の足を止めて、また家族で席についてゆっくり聞いてくださいました。

私たちは、たこ焼きや焼きそばのいい匂いに耐えながら?の演奏となりました。

ブン♪ブン♪と聞こえていた低い大きな音は、お腹のではなくチューバですからね。

こちらには今回で6回目の出演となりました。

毎年ありがとうございます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ メダカさん [彦根市立病院ふれあいまつりの演奏は素晴らしかったですよ。今年初めての参加でしたがこれからは毎年ピュアブラス様の演奏を..]

_ Bean [メダカさん、ありがとうございます。 我々も毎年楽しく参加させてもらってます。外とはいえ建物に囲まれてるのでよく響い..]


トップ 最新 追記