トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2017-07-08 滋賀県吹奏楽フェスティバルin長浜

_ 長浜バイオ大学ドームで開催された

“ブラフェス”に参加いたしました。

この日の参加メンバーは33人。

演奏したのは

☆風になりたい

☆銀河鉄道999

☆祭-YAGIBUSHI Brass Rock

出演団体は20ほどでその内の3団体はゲストで毎年コンクールの全国大会に出ているような有名高校・有名大学・有名一般吹奏楽団でした。

全団体が演奏し終わったところで会場にいる人みんなで<上を向いて歩こう>の大合奏・大合唱♪

梅雨の合間の夏空になったこの日のドーム内は大変暑く、出演者も観客も汗だくになったことでしょう。

_ そして夜は通常練習

TUBA奏者が二人増え、絶対不可欠な低音が充実し嬉しい限りです(^^♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [最後までいられなかったのですが、凄い奇抜な企画で楽しかったです。でも、暑さにやられてしまいました。]


2017-07-23 ほくほく納涼夜市

_ この夜市は毎年長浜市三ツ矢町の商店街で開催されてて、ここ数年毎年依頼をいただき演奏させていただいてます。

参加メンバーは賛助を入れて21人

演奏曲目は

☆恋

☆津軽海峡冬景色

☆となりのトトロメドレー

☆勇気100%BrassRock

☆見上げてごらん夜の星を

☆風になりたい

の6曲でした。アンコールに“上を向いて歩こう”を準備してましたがアンコールの声はありませんでした(*_*;

ホッとしたような、ガッカリしたような…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [また今年も参加出来なかった。。。 アンコール来なかったのですね。。 来年頑張りましょう!]


2017-07-25 六荘のびのび勉強会

_ 六荘まちづくりセンターにて

長浜市六荘地区の小学生の夏休みイベントのお楽しみタイムでの演奏。

今日の参加メンバーは17人。

平日の依頼演奏でこれだけの人数が揃ったのは久しぶり…いや初めてかもです。

演奏したのは

1、にじのむこうに

2、風になりたい

3、シンコペーティッドクロック

4、楽器紹介コーナー

☆フルート

☆クラリネット

☆サックス

☆ホルン

☆トランペット

☆トロンボーン

☆ユーフォニアム

☆チューバ

☆ドラムス

5、夢をかなえてドラえもん

6、花は咲く

7、ミッキーマウスマーチ

8、勇気100%BrassRock

9、上を向いて歩こう

10、恋

約1時間の長丁場でした。

楽器紹介ではお馴染みホースとジョウゴで作ったホルンが登場したり、伊藤団長のコミカルなMCに児童たちがとても元気な受け答えをしてくれたりと最近ではなかった気楽で楽しい1時間でした。

_ 先週に引き続き今週末も依頼演奏があります。

この時期、なかなかしんどいですが頑張らねば!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [久しぶりのMCをしながらの1時間。 ばてた!!! 子供たちはみんなが顔見知りではないので、恥ずかしがっている感じ..]


2017-07-29 勝町サマーフェスティバル

_ 今年も勝町サマーフェスティバルでの演奏依頼をいただきました。

毎年7月末に盛大に催されてます。

この日の参加メンバーは26人

演奏したのは

1.恋

2.津軽海峡冬景色

3.名探偵コナン

4.銀河鉄道999

5.夢をかなえてドラえもん

6.風になりたい

アンコールで“上を向いて歩こう”

でした。

予定では5曲目は“花は咲く”でしたが急遽ドラえもんに変更になりました。

演奏後に焼き鳥・お茶・焼きそば・チェロスをいただきました。

会場ではカレーのいい香りが漂っていて買って帰ったメンバーもいました。

_ 来週も依頼演奏が続きます。

頑張りましょう(^^)/

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [今年は特に盛り上がったね。僕の地元ということもあって張り切ってMCしました。 チュロスは今年初めての試みでしたが、..]


トップ 最新 追記