トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2017-09-02 彦根市保育協議会

_ 彦根市のみずほ文化センターにて

保育士の研修中のリフレッシュタイムで演奏をさせていただきました。

参加メンバーは20人

演奏したのは

1、恋

2、美女と野獣

3、となりのトトロメドレー

4、びわこ周航の歌

今年はびわこ周航歌100周年ということで研修生のみなさんも一緒に歌われました♪

リフレッシュしていただけたかどうか…ありがとうございました。


2017-09-10 さざなみ苑

_ 彦根市にある特別養護老人ホーム“さざなみ苑”で

今年も感謝祭にお呼びいただき演奏させていただきました。

9月に入り朝夕はしのぎやすくなってきたものの、この日は思いっきり夏空!

外での演奏です(+o+)

リハの時が一番暑くて楽器のピッチは上がってしまうし大変!

一旦、日陰に避難(?)しました。

時間になり次々と入所者の人たちが外に出てきました。

司会の人の開会宣言と同時に

【鷲が舞うところ】のファンファーレ部分の演奏。

1、恋

2、となりのトトロメドレー

3、津軽海峡冬景色

4、美女と野獣

5、川の流れのように

6、琵琶湖周航の歌

7、風になりたい

アンコールの声をいただき

“上を向いて歩こう”

を演奏させていただきました。

途中から薄雲が広がり風も出てきて少しばかり暑さがマシになりました。

出番が終わり、楽器を片付けてから、カレー・焼きそば・ホットケーキ・チキンナゲット・とん汁・飲み物等食べられるチケットをいただきました。

この日の参加メンバーは28人でした。

とにかく暑かった(>_<)


2017-09-30 清流の里 ふれあい文化祭

_ 長浜市木之本町杉野地区の杉野小中学校の体育館で開催された文化祭

午後の部で演奏させていただきました。

この日の参加メンバーは23人

演奏したのは

1、にじのむこうに

2、となりのトトロメドレー

3、インスタントコンサート

4、シンコペーティッドクロック

5、楽器紹介 木管楽器

6、ミッキーマウスマーチ

 指揮者体験コーナー

 3人の児童・生徒さんがやってくれました。

7、楽器紹介 金管・打楽器

8、花はさく

9、名探偵コナン

10、美女と野獣

11、恋

12、琵琶湖周航の歌

 演奏に合わせて歌ってもらいました。

13、上を向いて歩こう

アンコールで“風になりたい”

(※曲順が少し違うかも)

山あいの村にある学校で約1時間の演奏でした。

_

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [とても盛り上がりましたね。 僕は指揮者体験で最初からずっと手を挙げてた一番前に座っていた4年生の子がずっと気になっ..]


トップ 最新 追記