トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2018-11-03 文化の日2つのイベント

_ 午前:イオン周年祭

イオン長浜店の食品売り場の出入り口前で演奏させていただきました。

参加メンバーは23名

演奏曲目は

☆星条旗よ永遠なれ

☆星野源コレクション

☆ありがとう

☆サザエさんア・ラ・カルト

☆川の流れのように

☆風になりたい

アンコールは…ありませんでした^^;

演奏終了後、楽器を片付けみんなで雑談してる時に一人のオジサンが

「あのぅ今日、なんか演奏があるって聞いたんやけど…」

と声をかけてきました。が、

「あ~もう終わったんです。10時からやったんです」と。

快晴でというか、モロ直射日光を受けまぶしいやら、暑いやらでちょっと大変だったかもです。

_ 午後:山東文化祭

米原市山東公民館の文化祭で演奏させていただきました。

ここはピュアの練習の拠点ともいうところで毎年文化祭では演奏させていただいてます。

演奏曲目は午前と同じで参加メンバーは24名でした。

ちなみにアンコールはありませんでした。

ここ最近はアンコールのお声がかかりません。

一応用意はしてあるのですがねぇ^^;

午前と違い、体育館の中で寒かったです。


2018-11-04 米原市商工会元気市

_ この日は、地域の野菜や特産品の販売される中での演奏でした。演奏が始まると、お客様が少しずつ集まってきて下さりました。動画を撮っておられる方もチラホラといらっしゃいました。

演奏曲は

☆星条旗よ永遠なれ

☆星野源コレクション

☆ありがとう

☆インスタントコンサート

☆川の流れのように

☆風になりたい

_ MCは我が団の現役高校生が、1人MCを立派にこなしてくれました。これからが楽しみです。


2018-11-16 南郷里小学校4年生の音楽の時間

_ 平日という事もあり、13名での参加でした。

演奏曲は

☆にじのむこうに

☆星野源コレクション

☆楽器紹介

☆アンダー・ザ・シー

☆やってみよう

☆ピースサイン

_ 楽器の種類や合奏の事を勉強しながらの演奏でした。子供達も一緒に歌ったり、手拍子してくれたりでこちらも楽しく演奏出来ました。楽器紹介では、Tube担当さんが卒業生だったので、校歌を演奏し大合唱になりました。子供達の楽しそうな笑顔にこちらも元気をもらえました。


トップ 最新 追記