トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2019-10-03 長浜市立伊香具小学校

_ 久しぶり(?)の依頼演奏です

伊香具小学校へ演奏に行ってきました。

今日は祖父母参観があり、授業が終わってから祖父母の方たちと一緒に聴いて頂けました。

1時間と長めでしたが静かに最後まで聴いてくれましたし、アンコールまで演奏させてもらいました。

♪演奏曲目♪

☆さんぽ

☆にじ

☆ミッキーマウスマーチ

☆ホールニューワールド

☆楽器紹介

☆大きな古時計(クラアンサンブル)

☆パプリカ

☆やってみよう

☆アンダー・ザ・シー

☆ピースサイン

☆おどるポンポコリン

アンコール

☆勇気100%Brass Rock


2019-10-21 長浜市立南小学校

_ 3年生と4年生の音楽の授業で

なんと学年別々で2時間目と3時間目の2回の本番でした。

さすがにメンバーも疲れていましたが子供たちが楽しんでいる姿を見ると嬉しくなりました。

楽器紹介も興味深々でよく見ていてくれました。

演奏曲目

☆さんぽ

☆にじ

☆ミッキーマウスマーチ

☆パプリカ

☆楽器紹介

☆やってみよう

☆アンダーザシー

☆ピースサイン

☆おどるポンポコリン

アンコールで勇気100%


2019-10-26 ローザンベリー多和田

_ ハロウィンイベントに出演

させていただきました。

ピュアブラスはみんなでハロウィンパレード!と、

芝生ひろばでのコンサート(3回の公演)をさせていただきました。

ピュア初の仮装してパレードに参加しました。

パレードではココロードから芝生ひろばまでを歩きながら演奏しました。

マーチング経験者は余裕そうでしたが、初体験の者は歩きながら吹くのが難しい(*_*;到着後に集合写真を撮影してくださいました。

休憩時間にイングリッシュガーデンや羊の牧場、ひつじのショーンエリアなどパーク内を散策しました。

_ また来年もお声掛けくださったら嬉しいですね。

参加できなかったメンバーも次は参加したい!!と声を揃えて言ってました。


2019-10-27 安立寺

_ 米原市柏原の安立寺で演奏

させていただきました。

周りにお寺さんがたくさんあるのでびっくりしました。

参加メンバーは22人

演奏曲目

☆風になりたい

☆星野源コレクション

☆アラジンメドレー

☆津軽海峡冬景色

☆花

☆パプリカ

☆アニメヒーロー大集合

☆川の流れのように

☆昭和歌謡コレクション

☆銀河鉄道999

アンコール☆上を向いて歩こう

観客は年配の方が大半でしたが中学生ぐらいの子もいたので選曲も良かったと思いました。

約1時間の長丁場でしたがみなさん楽しそうに聞いていてくださいました。

演奏後に「また来年もお願いしたいです」というお話をいただきました。

ありがとうございました。


トップ 最新 追記