トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2016-12-03 米原芸術展覧会

_ ルッチプラザで開催された音楽部門の表彰式の場で演奏させていただきました。

3年ほど前から毎回演奏させていただいてます。

この日の参加メンバーは24人

♪風になりたい

♪ムーンリバー

♪銀河鉄道999

の3曲を演奏しましたが

銀河鉄道999は練習不足がモロに出ていたような…(~_~;)

_ この日は表彰式終了後、ホールを無料で貸していただけるということで17時半からステージのセッティングをして練習しました。

終わったらクタクタでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [毎年お声掛けを頂けるのはうれしいですね。 本番後の練習もお疲れさまでした。ホール練習出来るのがありがたいです。演奏..]


2016-12-10 3日連続の依頼演奏

_ 8日(木)のびのびらんどクリスマス会

数年前から今の時期演奏させていただいてます。

8日は乳児対象であまり大きな音だとビックリされてしまうということでクラリネットの5人で参加しました。

演奏したのは

♪ジングルベル

♪クリスマスメドレー

♪サンタが町にやってくる

♪童謡メドレー

_ 9日(金)のびのびらんどクリスマス会(2日目)

この日は2歳半~の子供さんが対象です。

参加メンバーは12人

♪聖夜

♪にじのむこうに

♪ミッキーマウスマーチ

♪クリスマスパレード(クラリネットアンサンブル)

♪アナと雪の女王(コルネット&ホルンアンサンブル)

♪おめでとうクリスマス(ユーフォニアムデュエット)

♪ジングルベル

それぞれクリスマスにちなんだ格好や飾り付けをし演奏しました。

曲に合わせて歌ってくれたり手拍子をしてくれたりでこちらも楽しく演奏できました。

_ 10日(土)多賀町立図書館クリスマス会

会場が狭いとのことでクラリネットアンサンブルで参加させていただきました。

参加メンバーは5人+2人(メンバーのお子さん)

演奏曲目は

♪ジングルベル

♪クリスマスメドレー

♪サンタが町にやってくる

♪童謡メドレー

とても静かな雰囲気で小さな子供たちもしっかり耳を傾けて聞いてくれたようです。

_ というピュア初の3日連続依頼演奏も無事終わりました。

今までに[2日連続]はありましたが[3日連続]は初めてです。

特にクラリネットアンサンブルのメンバーで3日連続参加の人、本当にお疲れ様でした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [2016年の締めくくりは3日連続で子供たちに楽しんでもらいました。僕も9日に参加しました。部屋いっぱいに集まってくれ..]


トップ 最新 追記