トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2017-08-05 山東ゆかたまつり

_ 毎年開催されている山東公民館ゆかたまつりでの演奏

いつもピュアブラスが練習場としてお世話になっています。

もう今年で何回目になるでしょうか?

この日の参加メンバーは19人

演奏したのは

1、恋

2、となりのトトロメドレー

3、見上げてごらん夜の星を

4、風になりたい

アンコール…の声はありませんでした(>_<)

1曲目が終わった後の拍手もなく、ちょっとびっくり!

_ 演奏後は、あくる日の依頼演奏の練習も兼ねた通常練習。

真夏の暑さもあって、体力のなさを感じてしまいます(汗)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [ホームグランドでの演奏でした。一曲目終わり拍手が無くてMCの切り出しどうしようか??迷った( ;∀;)]


2017-08-06 サンサンランド

_ 長浜市子育て支援センター【サンサンランド】

恒例(と言ってしまっていいでしょうか)の“なつまつり”で演奏させていただきました。

参加メンバーは20人(最近少ない)

演奏したのは

1、にじのむこうに

2、となりのトトロメドレー

3、恋

4、おどるポンポコリン

アンコールとしてミッキーマウスマーチの5曲でした。

曲に合わせて踊りながら聞いててくれる子もいました。

_ 2日連続の依頼演奏でした。

ちょっと(いえ、かなり)疲れたかも^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [朝から、駐車場整理!暑さにやられた((+_+)) 本番はお客さん多くて子供たちもノリノリ! 演奏は楽しかったね。]


2017-08-17 米原市大原小学校

_ 学童保育『はらっぱ』にて演奏させていただきました。

参加メンバーは16人

この日は約70名の子供さん達が聞きに来てくださいました。

演奏曲は

・風になりたい

・シンコペイティッド・クロック

・楽器紹介(金管・Per)

・夢をかなえてドラえもん

・勇気100%

・花は咲く

・楽器紹介(木管)

・上を向いて歩こう

・ミッキーマウスマーチ

・恋

アンコール…おどるポンポコリン

去年も演奏させていただきましたが、この時期の体育館はとても暑かったので、今年はメンバー一同覚悟と暑さ対策を決めて伺いました(笑)

それでも昨年程ではないにしても結構な暑さで、そんな中でも元気に遊んでいる子供さん達に羨望の眼差しを向けながら汗を拭くメンバーもチラホラでした。

今回はメンバーがやや少なめでしたので、事前に抜けが無いか確認したつもりでしたが、最後辺りでちょっとしたハプニングが起きましたが子供さんたちの大きな歌声に助けられ、無事に終えることができました。

ありがとうございました。


2017-08-23 米原市 醒ヶ井地蔵盆

_ 醒ヶ井地区の地蔵祭りで演奏させていただきました。

“梅花藻”で有名なところで毎年23日・24日と露店が立ち並び大変賑わいます。

今年で4回目?でしょうか、毎年お呼びいただきありがとうございます。

参加メンバーは19人。平日夜の演奏なのでなかなか人数が揃わないんですが…

演奏曲は

1、恋

2、となりのトトロメドレー

3、津軽海峡冬景色

4、ドラえもん

5、美女と野獣

6、YAGIBUSI Brass Rock

アンコールで[風になりたい]

でした。

蒸し暑くて夜なので楽譜が見辛かったりしましたが大勢の人が足を止めて聞いててくれたようです。


トップ 最新 追記