トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2022-11-03 伊香具神社竣工式

_ 長浜市木之本町大音にある伊香具神社の竣工式

に呼んでいただき演奏に行ってきました。

2018年の台風で境内の神木が倒れ拝殿が下敷きになり倒壊しました。

4年の月日を掛けて立派な拝殿を再建されました。金色に輝くとても美しい拝殿でした。

9時頃から子供神輿の練り歩きが始まり、子どもたちが神社に到着する頃から演奏させていただきました。

演奏曲目

★鎌倉殿の13人

★麒麟がくる

★江

★パプリカ

★ドラえもん

★琵琶湖周航の歌

ありがとうございました。


2022-11-05 米原市山東文化祭

_ 3年ぶりに山東文化祭が開催されました。

第50回ということで記念すべき文化祭となりました。

演奏曲目

♪インスタント・コンサート

♪日本を勇気づける名曲メドレー

♪鎌倉殿の13人

♪時代劇スペシャル

♪マツケンサンバⅡ

今回発表部門はルッチプラザのベルホールで行われ、ピュアブラスも久々にルッチのステージで演奏することができました。とても懐かしく嬉しく思いました。


2022-11-13 長浜音楽祭

_ 長浜文化芸術会館にて3年ぶりに開催されました

昨年は中止になり、一昨年はリモートでの開催だったような…

今回はトランペットとチューバの人に賛助で来てもらいました。

演奏曲目は

♪鎌倉殿の13人

♪アルヴァマー序曲

出入り込みで15分の持ち時間なので毎回2曲です。

いろんな団体の演奏を聴くことができました。

_ 来週の日曜日も依頼演奏です。

頑張りましょう♪


2022-11-20 西黒田ふれあい文化祭&後鳥羽神社講演会

_ 長浜市の西黒田まちづくりセンターにて

文化祭&講演会が開催されそこで演奏させていただきました。

8時にまちづくりセンターに集合し(早い((+_+))

9時に開会式が始まり“きんたろう絵画展表彰式”で得賞歌を演奏

その後【題名のない音楽会】と称し私たちの演奏です。

曲目

♪インスタント・コンサート

♪ドラえもん

♪麒麟+江

♪日本を勇気づける名曲メドレー

♪パプリカ

♪青い山脈

♪マツケンサンバⅡ

アンコールで♪琵琶湖周航の歌

そのあとの講演会のための準備で時間が余って(?)しまったので急遽

♪風になりたいを演奏しました。

さらに立奏で♪鎌倉殿の13人を演奏しました。

文化祭ということでキッチンカーが4台ほど来ていてメンバーの80%は何かしら買っていたようです(笑)

西黒田の関係者のみなさま、ありがとうございました。


トップ 最新 追記