トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2017-06-17 長浜市立朝日小学校へ

_ 今年も演奏依頼をいただきました♪

この日の参加メンバーは17人と普段よりかなり少なめで低音パートも少なく、やや薄っぺらい演奏になってしまったかも。

演奏したのは

☆にじのむこうに

☆勇気100%BrassRock

☆シンコペーティッドクロック

☆楽器紹介コーナー

では各楽器の音を聞いてもらったりアンサンブルをやりました。

♪ピッコロ

♪フルート

♪クラリネット

♪バスクラリネット

♪アルトサックス

♪バリトンサックス

♪ホルン

♪コルネット

♪トロンボーン

♪ドラムス

♪シロフォン…(朝日小学校のものをお借りしました)

☆夢をかなえてドラえもん

☆花は咲く

☆ミッキーマウスマーチ

ここで指揮者の紹介があり、児童による指揮者体験コーナーがありました。

☆上を向いて歩こう

☆風になりたい

アンコールで☆おどるポンポコリン

という約40分間の長丁場(?)でした。

やはりアニメの主題歌は人気がありますね~

みんな演奏に合わせて笑顔で歌ってくれました♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [今年2回目のご依頼でした。楽器紹介では是非学校の楽器を演奏してほしいとの事で、シロフォンをお借りしてうちのスペシャリ..]


2017-06-18 ローザンベリー多和田

_ 【大人向けのアンサンブル】でという依頼をいただきました。

そこでクラリネットが参加することになり普段なかなか演奏しない“大人な曲”を用意し、いつも以上に練習を重ね行ってきました。

11時からと13時からの2回

メンバーはクラリネット5人とバスクラリネット1人

演奏曲目は

☆クラリネット三重奏

☆ハイホー

☆お花メドレー

☆魔女の宅急便より“海の見える街”

☆メヌエットとトリオ

☆星に願いを

☆クラリネットポルカ

☆川の流れのように

☆サウンドオブミュージックメドレー

☆ミッキーマウスマーチ

庭をお散歩中のお客さんも足を止めて聞いてくださいました。

緑がいっぱいでたくさんの花が咲いていてとても素敵なお庭で楽しく演奏させていただきました♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [クラリネットパートの皆様お疲れ様でした。 応援に行くことが出来ませんでしたが、忙しい中時間を割いての練習の成果を存..]


2017-06-25 長濱歌碑建設記念セレモニー

_ 琵琶湖周航の歌100周年記念イベントが開催されました。

15:00から長浜城記念博物館の石垣前にて

☆風になりたい

☆琵琶湖周航の歌

☆となりのトトロメドレー

☆銀河鉄道999

☆花は咲く

☆祭-YAGIBUSI Brass Rock

を演奏させていただきました。

参加メンバーは27人

この後、17時から長濱歌碑の除幕式があり浜辺へ移動しての演奏です。

最初に長浜市長と歌手の加藤登紀子さんが手漕ぎボートで登場するということで浜辺に到着するまで琵琶湖周航の歌を吹き続けました。

除幕式の最後は会場にいる来賓・スタッフ・観客の全員で琵琶湖周航の歌を歌いそのバックで演奏…ですが、リハーサルの時にキーが合わないとのことでイキナリの調を替えての演奏です。割と簡単な譜面だったからなんとかなったものの、ちょっと焦りました。

心配されてたお天気ですが式典が終了した途端に降ってきました。

もし雨天ならピュアブラスは辞退ということになってたので本当に良かったです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Bean [朝7時 スタッフの中村さんから電話。今日どうしましょう? 天気予報では一日雨。 最終10時30分に判断させてくだ..]


トップ 最新 追記