トップ 最新 追記

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2023-07-01 第51回山東文化祭

_ 米原市のルッチプラザにて開催された

山東文化祭に参加し演奏させていただきました。

元々はピュアブラスの練習場所でもあった山東、数年前までは演奏会を開催していたルッチプラザで久しぶりの演奏です。

演奏曲目

★インスタント・コンサート

★ジャンボリミッキー

★日本を勇気づける名曲メドレー

★アンダー・ザ・シー

★琵琶湖周航の歌

★マツケンサンバⅡ

観客はどちらかというと年配の方が多いように思いましたが[ジャンボリミッキー]の最初の掛け声は元気よく聞こえてきました。

参加メンバーは19名 チューバとトランペットは無という究極(?)の編成

_ 次回は2週連続で依頼があります。

頑張ります(^O^)/


2023-07-22 ふれあい夏祭り

_ 長浜市田村町の田村公会堂で開催された

夏祭りで演奏させていただきました。

26人の参加で演奏曲目は

★インスタントコンサート

★懐かしの夏うたコレクション

★ジャンボリミッキー

★アンダーザシー

★2022年ヒットメドレー

★愛燦燦

★マツケンサンバⅡ

アンコールもいただき[風になりたい]を演奏しました♫

地域の夏祭りならではのアットホームな雰囲気で、公会堂にお集まりいただいた皆さん和気藹々の中楽しく演奏させていただきました。

田村町のみなさん、ありがとうございました。


2023-07-28 学童クラブ[はらっぱ]

_ 米原市の大原小学校の学童施設にて

演奏させていただきました。

1年生から6年生までのとっても元気で明るい子どもたちでした。

演奏曲目は

★やってみよう

★アンダー・ザ・シー

★ジャンボリミッキー

★マツケンサンバ

曲の紹介をすると「その曲知ってる!」と嬉しそうな笑顔で答えてくれました。

一緒に手拍子をしたり、歌を歌ったり、踊ったりして楽しそうな子どもたちを見ていると、演奏しているこちらまでどんどん楽しくなりました!

子どもたちからの笑顔と拍手とありがとうの言葉に、たくさんの元気と笑顔をもらいました.ありがとうございました。

はらっぱのみなさん、暑さに負けず、これからも元気に楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

_ あくる日の夕方からまた依頼演奏があります。

連日参加されるメンバーの人、お疲れ様です(^O^)/


2023-07-29 第28回やいと祭り

_ 米原市柏原の中山道柏原宿一帯で開催された

やいと祭りで演奏させていただきました。

駐車場から会場まで少し距離があり、夕方なのに昼間と変わらないような炎天下の中を歩いて楽器を運びました。会場は涼しくて良かったです。

演奏曲目は

★インスタント・コンサート

★青い山脈

★懐かしの夏うたコレクション

★ジャンボリミッキー

★2022ヒットメドレー

★愛燦燦

★マツケンサンバⅡ

アンコールで[風になりたい]を演奏した後、更にアンコールが鳴り止まず急遽[勇気100%ブラスロック]を演奏することになりました。

老若男女のお客様に楽しんでいただけたかなと思います。

演奏が終わって片付けができたころに打ち上げ花火が始まり、とてもきれいでした。ありがとうございました。

_ 依頼ラッシュ(?)も一段落して、次の依頼は10月までありません。

その間は次回の演奏会の選曲や練習になると思います。


トップ 最新 追記