トップ «前の日記(2018-12-07) 最新 次の日記(2019-03-07)» 編集

ピュアブラス日記

2015|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|05|07|08|09|10|11|12|
2017|01|03|05|06|07|08|09|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2020|01|10|11|
2021|03|06|07|11|
2022|06|07|09|10|11|
2023|02|03|05|06|07|10|11|12|
2024|02|

2018-12-15 こほくイルミの広場点灯式

_ 今年で第7回というイルミの広場の点灯式での演奏

場所は長浜市湖北町速水の国道8号線沿いです。

OKB(大人の管楽器クラブ)の4名とピュアメンバー21名とのコラボでした。

お天気は良かったけど午後4時からのリハ…さ・寒い!

寒い時期の依頼演奏のために作ったウインドブレーカーを着ていてもかなりの寒さでした。

来賓の方々の挨拶も寒さのせいかしゃべり辛そうでした。

曲目は

☆そりすべり

☆ジングルベル

☆赤鼻のトナカイ

☆ありがとう

☆おどるポンポコリン

ここで点灯の前のカウントダウンが始まり、広場がパァっと明るくなりました。

その後、残り2曲を演奏するのですが、もう日が落ちて暗いのでクリップライトを点けるも暗くて楽譜が見えない!

それと寒さでピッチが上がらず音程めちゃくちゃ!

…の状態で

☆星野源コレクション

☆風になりたい

を演奏しました。

冬の夜の野外演奏という初めてで貴重(?)な体験をさせていただきました。

演奏後は豚汁ほか軽食をいただき、記念品もいただいて帰りました。

_ 暗くて寒かった依頼演奏の後は通常練習でした。

練習中のアクビが止まらん…(+o+)


トップ «前の日記(2018-12-07) 最新 次の日記(2019-03-07)» 編集